リフォームの流れ
お問い合わせ・ご相談
チラシやホームページを見て気になった事や、リフォームについてのご相談は、電話、またはお問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、直接お店にご来店下さいませ。
エル・アップには、直接相談ができるショールームがございます。「リフォームしたいと考えているけど、何から始めればいいか分からない...」とお悩みの方は、まずはお気軽にご来店くださいませ。
また、エル・アップでは相談会を始めとした、リフォームに役立つイベントを開催しております。もちろん、どなたでもお気軽にご来店いただけますので、「ショールームってなんだか敷居が高い...」とお考えの方にもぴったりです。無理なセールスはいたしませんのでご安心くださいませ。
現場調査・診断
まずお客様のお宅の状態を把握するため、スタッフが直接お宅に伺い調査いたします。
エル・アップは、ただこちらが状況を判断するのではなくお客様にも今の状態を知っていただくことが重要だと考えております。お客様にしっかりお伝えするために懇切丁寧に対応させていただきます。
また、エル・アップは耐震診断にも特化している企業です。 木造住宅の耐震性向上を目指した、日本の最大のリフォーム団体「木耐協(日本木造住宅耐震補強事業者協同組合)」の技術認定者が直接診断を行います。
地震の揺れに強い住まいづくりの提案もさせていただきますので、お気軽に診断をお申し込みくださいませ。
ご提案・お見積もり
診断結果をもとに、徹底的にお客様目線のご提案を行います。
エル・アップではただ安いだけのご提案は行いません。診断結果をもとにお客様の数十年後まで見据えた最適なプランをご提案いたします。お見積もりも無料で承りますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
ご契約
費用、期間、工事の内容を決定し、全てにご納得いただいたらご契約となります。
お客様のご家族全員の不安を全て解消してから、リフォームを行いますので、ご家族で十分にご検討くださいませ。
近隣挨拶
工事に入る前に、まず当社スタッフがご近所様にご挨拶させていただきます。
当然のことですが、挨拶などできていない会社も多くある中、当社では挨拶などの施工マナーを徹底しております。お客様もご近所様も、気持ち良く工事の進行を見守っていただけるよう努めております。
施工
エル・アップでは技術を持った職人達がお客様のご希望を叶えるため日々技術を磨いています。
お客様が安心して、楽しく暮らせる住まいづくりのために徹底した施工を行います。もし施工中にご不明に思われる点が生じましたら、お気軽にご質問、ご相談くださいませ。
完工・点検・お引き渡し
お客様にご納得いただいた後にお引き渡しとなります。
エル・アップでは、工事が終わったら終わりではなく、工事が終わってからがお付き合いの始まりだと思っております。信頼してリフォームを任せてくださったお客様と、施工後も末永いお付き合いができるよう、万が一不具合などあればすぐに対応させていただきます。
アフターメンテナンス・保証
エル・アップは、施工後も安心して暮らしていただけるよう、TOTOリモデルクラブの有料アフターメンテナンスサービスに加盟しております。
当当日の現場状況にもよりますが、8~22時の時間内であれば出動し、TOTOリモデルクラブスタッフが水まわりのトラブルに対応いたします。もし22時を過ぎてしまった場合でも、お電話での受付・アドバイスが可能ですので、施工後も安心してお過ごしいただけます。
他にも、エル・アップでは、多数のアフターメンテナンスや保証をご用意しております。工事補償やリフォームかし保険など、お客様に施工後も安心して暮らしていただけるよう対応いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。