エル・アップのブログ

オススメカフェ③

投稿日:

こちらはキャットストリート裏にあるハワイアン&メキシカンの料理が頂けるカフェ&ダイニングです。

照明や内装もカッコよく雰囲気良いお店です。

ランチでチリコンカン・チーズブリトーとコーヒーをいただきました(^^)/
チリコンカンが本当においしかったです(*´▽`*)
またすぐ食べたい。。。

テラス席もありましたが、まださすがに寒いので春になったらテラス席もいいですよね!

アロハアミーゴ原宿
営業時間:11:30~23:00

ぜひ行ってみて下さい。
インテリアの参考にもなりますよ( `ー´)ノ

チョコいただきました!

投稿日:

2月14日はバレンタインデーですね(^^♪
チョコ好きにとっては嬉しい日です。

先日、一足早めのバレンタインチョコをいただきました!
写真はTOTO担当営業とショールームスタッフからチョコを手渡されて、
うれしそうな社長です( *´艸`)
ありがとうございます‼

TOTO足立ショールームには知識豊富で丁寧に対応してくれるスタッフが
常駐していますので、是非足を運んでくださいね☆
※土日祝日は込み合いますので、ご予約がオススメです。

消費税10%について。

投稿日:

消費税10%引き上げの時期が平成31年10月1日とされましたね。
今日は知らないと損をしてしまうかもしれないお話しです。

来年の10月なんて、まだまだ先と思ってしまいますが、
前回の消費税5%⇒8%に引き上げられた際、駆け込み需要が高まり工事が大変込み合い、職人を抑えられなかったりと、思っていた時期に工事が出来ない・・・
という事態が起こりました。

今回もそのような状況になり得ますので、リフォームをお考えの方は計画的にお早めの工事をご案内します。

ここからが重要!
住宅の税率については、【工事完了後の引き渡し日】の税率が適用されます。
平成31年10月1日以降に完成引き渡しされた住宅は10%が適用されてしまいます。

ただし、「経過措置」として請負工事等 (リフォーム工事)は
平成 25 年 10 月 1日から平成 日から平成 31 年3月 31 日までの間に契約した工事は、引渡しが平成31年10月1日以降でも引き上げ前の8%が適用されます。

つまり!
経過措置期限内平成 31 年3月 31 日までにご契約されることをオススメします!
ここまでが消費税8%適用です。

春先から住宅リフォーム需要も高まってきます。
お早めの計画をオススメいたします。

エル・アップでは、ご相談・現地調査・お見積・プランニングまで無料で行っておます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

2018年 初イベント開催しました。

投稿日:

2018年1月13日・14日北千住マルイ11階ギャラリーにて
初イベント開催いたしました!!

今回もたくさんの方々にお越し頂きました。
ありがとうございました。

二世帯住宅にお住いのOBさんも、ご来場して頂きました。
ご相談内容は、お風呂。
チラシに記載されている、お年玉特典を見て~など気軽にご相談に来てくださいました。
そうなんです!お風呂をリフォームの際に・・・
イベントにご来場の方だけに、浴室暖房乾燥機がプレゼント!
お年玉特典です。
喜んでいただけました~♪

戸建に住むOBさんからのご紹介でご来場してくださったのは、
そのOBさんの娘さん夫婦です。
ご主人さまと奥さまお子さまと3人でマンションにお住まい。
水まわりなどのご相談でご来場してくださいました。

その他、全面改修のご相談やトイレリフォームのご相談など
たくさんのご相談・ご来場ありがとうございました。

また、イベント開催情報もアップいたしますので、
お見逃しなく~♪

あっという間。

投稿日:

あっという間に年末を迎えて、今日は全員で大掃除をしています!
お店のシャッターを高圧洗浄してや窓拭き、タイル磨きにと普段やらないお掃除をしましたー。

私は普段、PC業務が主なのでへとへとです...。
施工部のみなさんは慣れたもので、テキパキと疲れ知らずでした。

小さな助っ人も手伝ってくれました(^◇^)
疲れが出てきてもおかげで和やかに大掃除ができました(*´ω`*)

エル・アップは明日12月29日~1月5日までお休みをいただきます。
6日より営業開始いたします。
7・8日は定休日でまたお休みをいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。

そして、2018年1月13日(土)・14日(日)は北千住マルイにてリフォーム相談会を行いますので是非お誘い合わせの上、お越しくださいませ。
ご来場お待ちしております!

クリスマス

投稿日:

12月になったと思ったらすでに半分が過ぎていてびっくりしています。
師走はなにかと忙しいですよね。
バタバタしていたら、ツリーを出しそびれていまして
11月から飾ろう飾ろうと思っていたクリスマスツリーをやっとショールームに出すことが出来ました(*´▽`*)
ちびツリーとLEDが光るツリー
日が暮れるととてもきれいです。

今年は、あの表参道のイルミネーションが復活しているそうですね。
12月7日~12月25日までの開催だそうなので、行ける機会がある方は是非!

エル・アップは12月23日は定休日ですが、12月24日・25日は通常通り営業しております(^^)/
12月28日は大掃除を行います。
12月29日~1月5日まで冬期休暇を頂きます。

寒さ対策は、窓から。

投稿日:

木枯らし1号が吹き、寒い冬が来る!と思ったら、暖かくて良い天気。
過ごしやすい日が続いていますね。

さて、今年も11月に入り残りあと2か月になりましたね。
寒さもこれからが本番です。
寒い冬、窓には結露がたくさんついていませんか?
カーテンにカビがついていませんか?
外と室内の気温の差が激しいほど結露がたくさんできてしまいます。

ならば、窓にバリアを作ればいいんです!

家の熱は、窓からの出入りが1番多いのです。
夏は、74% 冬は、52%も熱の出入りがあるのです。

夏の暑さで熱中症も、冬の温度差で起こるヒートショックも予防できます。
夏は熱が入りすぎないように、冬は熱が逃げるのを防ぐことが大切なのです。
その為に、熱の出入りが1番多い窓が大切になってきます。

窓のバリア方法には、たくさんの方法があります。
二重サッシ。
窓の材料に樹脂を使う。
ガラスを二重にする。
など。。。
二重サッシの事例は、こちら
https://www.l-up.jp/works/reform/interior/works-2574/

その人その家に合った、窓が設置できれば今よりも快適に過ごせることができます。
冬の結露に悩まない。熱が逃げないから暖かい。暖かいから、暖房をつけすぎない。エコにつながりますね。
快適に過ごせる家は、窓リフォームから。
今年の冬、窓リフォームを考えてみてはいかがでしょうか。

オススメカフェ②

投稿日:

ここ数日、冬のような寒さ雨が続きコーヒーもアイスからホットへと変わりました。
今日は荒川区にあるオススメのカフェをご紹介します。
荒川区西日暮里にある『ひぐらしベーカリー』さんです。
名前の通りパン屋さんで、テイクアウトもイートインも可能です(*´▽`*)

エル・アップのショールームからも自転車でいける距離にあるので、お休みの日に
行っているカフェです。

なんといってもパンが焼きたてで美味しいです。
是非食べて頂きたいのが、カレーパンとクロワッサンです。
カレーパンは2種類で、通常のカレーと甘口もあります。
お子様連れが多いのも納得のやさしさです。

カフェラテもラテアートにしてくれますよ。

店内もオシャレで居心地がよいのでつい長居してしまいます( ´∀` )

ひぐらしベーカリーさんは朝8:00~19:00までの営業時間です。
定休日は月曜日ですのでお気を付けくださいませ。

http://higurashi-garden.co.jp/

マンション提案研修会に参加してきました!

投稿日:

2017.10.5(木)
ソーゴー×Panasonicによる【マンション空間研修会】に参加させて頂きました!

午前中は、2018年度の新築マンションのモデルルームのマンショントレンド傾向を分かりやすく教えて頂きました。
70㎡くらいの5000万クラスのトレンドはやはり高級感を出すためにキッチンの天板は大理石・水栓は浄水器付き・戸数によってはディスポーザー完備が大半とのことでした。
扉面材は木目調がほとんどで、ウォールナット柄やダークオーク系が主流とのこと。
また、間仕切り開閉壁で空間をうまく使う使用がポイントになっているそうです。
などなど参考になるお話しを聞くことが出来ました。

ランチはパナソニックのお隣のビル41Fでビュッフェを頂きました!


贅沢なひと時でしたー(*´▽`*)

午後は、パナソニックのキッチンと建具の紹介をして頂き、そのあとは実際にショウルームで実物を見てきました。

Panasonic ラクシーナ

特徴1つ目は、シンク扉側にコンセントが付いていること。
対面キッチンにする際に壁が無い場合にはキッチン側にコンセントがつけられないなんていう心配もご無用です!
2つ目は、引出しの割り振りがスッキリ!食洗機を入れても引き出しのラインと揃っているので気持ちがいいですね。
他にもフード部分に耐力壁があってもフラット対面にしやすいなどリフォームの強い味方です。
※2枚目のキッチン画像はカタログ参照

Panasonic ベリティス ベリティスプラス

建具も様々な種類をご覧になれます。
和風な和紙調の引戸などもあり、ご要望に合わせた建具・ハンドルを選んで頂けます。
今の人気は、ハンドルのオフブラック色×建具のホワイト系やウォールナット柄の合わせだとのお話しでした!

今回は女性コーディネーター限定の研修会とのことで華やかで和やかな集まりでした(^^)/
ありがとうございました。

イベントご来場ありがとうございました!

投稿日:

9月23日・24日の二日間 ムーブ町屋にてリフォーム相談会を開催しました!
当日、会場にお越しいただいた皆様ありがとうございました!

当日の様子をアップします(*´ω`)
次回のイベントは年明け2018年1月13日・14日を予定しております。

尚、ご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい(^^)/  

エル・アップについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ・その他

エル・アップの選ばれる3つの理由とは?
したまちリモデルパック
  • チラシ・イベント情報
  • リフォーム価格表
エル・アップの住宅診断