エル・アップのブログ

リフォーム相談会の様子

投稿日:

2018.11.17-18 サンポップまちやの4Fにて『リフォーム相談会』を開催致しました。

多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!
ご来場いただいた方からはこんなご相談を頂きました。

・古くなった家の耐震が心配・・・全体にも古いけどいくらぐらいかかるかしら。
・そろそろ外壁と屋根塗装でメンテナンスを考えている。
・中古マンションのリノベーションをしたいのだけど、プランや金額を知りたい。
・ウォシュレットからの水漏れがあり心配なのでトイレ交換をしたい。
・キッチンを新しくして、ダイニングキッチンを今より使いやすくしたい。
・新居に移り住む前に内装をリフォームしたい。

などなど。
お客様、一人ひとりご相談内容も違いますし、ご自宅の現状や形状も様々です。
すぐにリフォームしたい方もいれば、来年あたりで考えている方もいます。
お客様にとってベストなリフォームであってほしいので、気軽に相談してきて頂きたいと思っております。
相談会では、いつも現場管理や打ち合わせで出ている事の多い「世話焼きプランナー」が会場でお客様をお待ちしています。
イベントならではのプレゼントもご用意しています。
今回の来場特典のブランケット好評でした(*´▽`*)

次回の開催は、
【2019.1.12-13  in北千住マルイ11FギャラリーA】

会場まで足を運んで頂きました皆様、ありがとうございました。

お近くの方は是非★

投稿日:

急に寒くなり冬らしくなってきましたね。
来週にはコートが必要とのことですよ。
私はすでにウルトラライトダウンをカーディガン代わりに着ています…
真冬はどうすればいいのか(´・ω・`)

そんな話はさておき、明日あさって11/17(土)・18(日)は
リフォーム相談会が開催されまーす!!
場所は、荒川区 町屋駅直結のサンポップまちや4階(ムーブ町屋)でございます。
リフォームのギモン質問にエルアップの世話焼きプランナーたちが答えてくれます( `ー´)ノ

ご来場特典も用意してますので皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しください(^^)/
詳しくはコチラをご覧ください。

増改築リフォーム+外壁塗装相談会!inムーブまちや

11/11はなんの日?

投稿日:

11月11日といえば…

そうです!ポッキーの日です!!
先日、プチギフトにもってこいのパッケージになった
ポッキーが販売されていました(*´▽`*)
とってもカワ(・∀・)イイ!!

ギフトポッキーかわいいですよね~。

そんなポッキーの日に開催されます
『暮らし快適リフォームフェア』
FMラジオなどでもCMされておりますよ~

Q:どんなイベントなの?
A:LIXIL足立ショールームで開催されるので最新の水廻り器機などがご覧いただけます。また、エルアップの世話焼きプランナーがリフォームの疑問質問にお答えいたします!!

Q:11日だけなの?
A:はい。11月11日10:00~17:00にて開催しております。
1日だけだからこそのご来場ご相談プレゼントもご用意しております(^^)/

Q:予約は必要?
A:ご予約不要です。お気軽にお越しください。
具体的にご相談のお客様はご予約も承っております。
(ご相談がスムーズです)
詳しくはコチラ⇊

暮らし快適リフォームフェアinLIXILショールーム

宜しくお願いいたします( `ー´)ノ

★LINEでお気軽に問い合わせ★

投稿日:

★LINEにてお問い合わせ頂けるようになりました★

リフォームの相談や見積り依頼をしたいけど、
思い立った時間が夜だった・・・。
電車の中で通話は出来ないんだけど・・・。
画像を送って問い合わせをしたいな・・・。
そんな時は! LINEにてお気軽にお問い合わせください!!

LINE@のお友達登録がお済でない方はこちらより友達追加をお願いします(‘ω’)ノ

LINE@友だち登録キャンペーン

営業時間外や定休日に送って頂いた場合は、返信が翌日となりますことをご了承下さいませ。

消費税について知らなと損な話。

投稿日:

以前のブログにも書かせていただきましたが、
ニュースでも取り上げられていたので、こちらでももう一度お伝えします!!

消費税10%引き上げの時期が平成31年10月1日とされました!
今回は3度目の正直となりそうですよね。。

ここからは知らないと損をしてしまうかもしれないお話しです。

来年の10月なんて、まだまだ先と思ってしまいますが、
前回の消費税5%⇒8%に引き上げられた際、駆け込み需要が高まり工事が大変込み合い、職人を抑えられなかったりと、思っていた時期に工事が出来ない・・・
という事態が起こりました。

今回もそのような状況になり得ますので、リフォームをお考えの方は計画的にお早めの工事をご案内します。

ここからが重要!
住宅の税率については、
【工事完了後の引き渡し日】
の税率が適用されます。
平成31年10月1日以降に完成引き渡しされた住宅は10%が適用されてしまいます。

ただし、「経過措置」として請負工事等 (リフォーム工事)は
平成 25 年 10 月 1日から平成 日から平成 31 年3月 31 日までの間に契約した工事は、
引渡しが平成31年10月1日以降でも引き上げ前の8%が適用されます。

つまり!
経過措置期限内平成 31 年3月 31 日までにご契約されることをオススメします!
ここまでが消費税8%適用です。

年末に向けて住宅リフォーム需要も高まってきます。
お早めの計画をオススメいたします。

エル・アップでは、ご相談・現地調査・お見積・プランニングまで無料で行っておます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ユニットバス 折戸の外し方とお掃除

投稿日:

9月ももうすぐ終わりですね。今年もあと3カ月となりました( ゚Д゚)早い‼

ふだんやらない掃除は、年末にまとめて。なんて思っていましたが、12月ってなにかと忙しいし、寒くてやる気もおきにくいですよね。

なので、やっと涼しくなった今が最適な時期!

ということで、浴室のドアの掃除をしてみました(*´ω`)

TOTO マンションリモデルバスルーム 折戸
使用期間1年4カ月(見て見ぬふりをした期間)

お掃除ラクラク「スッキリドア」
従来のゴムパッキンをなくし、汚れが溜まりやすいドア下の換気口をドア枠の上部に移動しました。 (カタログ引用)

このように汚れにくいので、ひどい汚れ方はしていませんが、
やはり掃除をしなくていいというものではありません。
パネルと樹脂の間にカビが生えてしまっていました。

まずはドアを外すところから。
どうやって外すの?と思っていましたが、意外と簡単でした!
(メーカーや商品によってやり方が違いますので、取説をご確認ください)
TOTOのドアには、右上に外し方がシールで貼ってあります。

外せたら・・・

浴槽に溜めたお湯に重曹を入れた中に漬けました。人気のオキシ漬けでもOK!
(このとき、浴槽がFRP素材の場合はキズにご注意ください。タオルをしいてもいいと思います)
湯船の残り湯でもいいです。
このときは、浴槽の1/3くらいしかお湯がないので、もっと溜めればよかったと後悔。。

一緒にフロフタや棚なども漬けると全部キレイに。

浴槽には、汚れが出ています けっこう汚れていました。。|д゚)

重曹だったからなのか、カビが残っていたので、気になる箇所(フチ)はカビキラーでシュッシュ!しばらく放っておきます。※乾気は忘れずに

流したら・・スッキリ綺麗(^^♪

枠のところも同様にカビキラーで。歯ブラシなどで少し磨くときれいになりました。

あとは、ドアを戻すだけ!
付け方は内側にシールでやり方が貼ってあります。

このように、年末前に細かく小掃除していければと思っております( `ー´)ノ

これから浴室のリフォームをお考えの方は、お掃除がラクラクなTOTOのバスルームとってもオススメですよ(^^)/

エル・アップのショールームでも展示にてご覧いただけますし
ドアも外してみれます(*´ω`)是非!!

営業日のご案内

投稿日:

今月9月は、敬老の日と秋分の日と2回の祝日がございますが、幼稚園や小学校の運動会が開催されるところもあるようです。お天気になると良いですね(*´ω`)

さて、エル・アップの営業日につきまして、ご案内申し上げます。

9/16(日)・17(祝)はお休みとさせて頂きます。

9/23(日・祝)・24(振替)は営業させて頂きます。

宜しくお願いいたします。

クリナップ東京北ショールームに行ってきました!

投稿日:

今日は、クリナップの新商品『STEDIA』ステディアのお披露目会におじゃましてきました~(^^)/

最近は松たか子さんのCMでも話題ですね。

クリナップはステンレスキャビネットにこだわりを持っていて、ショールームでも木製とステンレスのキャビネットが並んで置いてあり、違いが分かりやすいようになっていました。

コーリアン人造大理石ワークトップで上質なキッチンにランクアップした展示も多数ありました。

扉面材は、マッドな木目が流行で、あえて無骨なイメージを取り入れたタイプも用意しているとのこと。
(Class3シリーズの木目柄)

CLASS1・2は框デザインを取り入れたよりおしゃれな扉面材があります。
その展示商品!
                   コチラ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
北欧風のデザインで温かみがあってとってもかわいいですね。
マッドな質感で、お話しによると・・・
一枚一枚職人さんが塗装で仕上げている一品とのこと。
頭が下がりますm(__)m

他にも、キャビネットをより使いやすくするため、収納のポケットを20㎝に改良!
良く使うものは、少し開ければサッと取り出せる。なんとも気の利いたキッチンです(*´▽`*)

こちらは初めて知ったのですが、
洗面脱衣室に設置する新商品!
『Hotウォール』名前の通り、壁付けの暖房です(*´ω`)

90分で室温を10℃~20℃まであたため、冬の寒さが和らぎます。
バスマットやタオルをかけるバーが付いていてとても便利ですよね(^^)/

クリナップではキッチンが有名ですが、洗面化粧台や浴室も多数展示していますので、是非お気軽に行ってみてください(^◇^)

クリナップショールームの情報はコチラ

http://cleanup.jp/showroom/info/kanto/tokyokita.shtml

ショールームリフォーム!その3

投稿日:

ショールームその1の続き・・・
だいぶ日にちが空いてしまいましたが・・・

完成はこちら!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

こ~んな感じに完成しました。

カタログがたくさん入れられるようになりましたー!

裏側は小部屋になっているので、エアコンが効くようにと閉鎖感解消に壁の一部を開けてあります(*´▽`*)

そして、こちらも!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

洗面台の入替も行いました(^◇^)

こちらはパナソニックのCラインという商品で、下に空間を持たせるフロートタイプです。
ライン照明がスタイリッシュ!

壁にはエコカラットを貼りました。

湿度の高い洗面脱衣室には、調湿効果のあるエコカラットが本当にオススメです!!
結露を抑えカビが生えるのを抑制してくれますよ♪
消臭効果もありますし。
また、タイルがオシャレ感を演出してくれますよね(*´ω`)

ぜひ実物もお気軽に見にいらして下さい。
お待ちしております( `ー´)ノ

夏季休業のお知らせ

投稿日:

【夏季休業のお知らせ】

エル・アップでは、営業・施工共に
8月11日(土)~8月16日(木)までお休みをいただきます。

お問い合わせフォームや留守番電話からのご連絡は17日以降の
返信となります。ご了承くださいませ。

暑さ厳しい日が続きますので、皆様ご自愛くださいませ。

エル・アップについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ・その他

エル・アップの選ばれる3つの理由とは?
したまちリモデルパック
  • チラシ・イベント情報
  • リフォーム価格表
エル・アップの住宅診断
LINE@友達登録キャンペーン