エル・アップのブログ

税率8%でリフォームを行うポイント教えます!

投稿日:

今年、住宅リフォームをお考え中の方へ是非知っておいて頂きたいタイミングがあります!

2019年10月から10%への引上げ方針が発表されました。
リフォームをお考えの皆様へ
損をしない為にも、今のうちに知っておくことが大切です!

重要なのは「経過措置」と「引き渡し日」!

消費税は商品を受け取る際に課税させるため、リフォームの場合は工事が完了しお引渡しをさせて頂く日が増税前の9月30日でなければなりません。

しかし、リフォームのような請負工事の場合は工事期間が長くかかることがあり「経過措置」という特別ルールが適応されます。

請負契約を2019年3月31日までに締結すれば、引き渡し日が2019年10月以降になっても税率8%が適用されるというものです。


指定日前に契約したけど、途中で契約を変更した場合は税率はどうなるの?

指定日後に仕様の変更や追加工事等で工事内容を変更した場合、変更部分には経過措置は適用されません。
このため、引き渡しが基準日以降となった場合、変更部分は引上げ後の税率が適用されます。


増税でリフォーム費用はどれくらい変わる?
普通の買い物と違い、リフォームは高額なケースが多く、2%が数万円の差になってきます。
例えば、ユニットバスの入替リフォームで税抜100万円掛る場合、税額2万円の差になります。

リノベーションのような全体のリフォームで1000万円の場合は20万円もの差にもなります。

駆け込み契約はお勧め致しません。

2014年の4月に税率が5%から8%へ引き上げられた際には、リフォーム業界でもこのようなことが起きていました。

資材や水まわり商材の不足が発生

駆込み需要により注文が急増したため、生産や配送が追い付かずメーカー側で受注が停止されることもありました。
今回も入荷を待つことで、引き渡しが遅れてしまいかねません。

職人不足により工事の手配がつかない

商品が間に合っても、職人が押さえられなければ工事は出来ません。
想定よりも着工が遅くなり、結果的に引き渡し日も遅れてしまいます。

経過措置期間内のリフォームはお早めにご相談ください。

内容にもよりますが、リフォームは打ち合わせなどにも時間が掛ることが多く、1~2カ月間の商談打ち合わせも少なくありません。

経過措置期間や、引き渡し日に合わせるためギリギリになってのお問い合わせや、打ち合わせ不足のまま慌てて契約してしまうと、後々になって後悔してしまう事に繋がりかねません。

2019年3月は多くの問い合わせが発生することが予想されます。

税率8%のうちに納得してリフォームを行うためにも、直前の駆け込みではなく余裕を持ってご相談くださいませ。

現場調査・お見積提出は無料で行っておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ(‘ω’)ノ

とりあえず見に来てほしい方・日中にご連絡頂ける方は、
フリーダイヤル0120-030-371
電話受付9:00~18:00 定休日:水曜・第1.3日曜日・祝日

18時以降のお問い合わせや、電車の中での時間帯には、
HPの問い合わせフォームhttps://www.l-up.jp/inquiry/
LINE@画像も簡単に送れますhttps://www.l-up.jp/line-fnd/

どんな会社か見てみたい方は、
ご来店:東京都荒川区町屋1-9-9 エル・アップショールーム
https://www.l-up.jp/company/access/

 

 

 


初売りイベントの様子

投稿日:

2019年一回目のイベントは北千住マルイの11階ギャラリーにて開催致しました!

寒い中、多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!
ご来場いただいた方からはこんなご相談を頂きました。

・マンションのリノベーションを考えている。
・外壁塗装の内容と金額が知りたい!
・そろそろトイレをリフォームしたい!
・今のお風呂ってどんなのがあるの?
・ローンを考えているのだけど、対応してもらえるの?
・キッチンが狭くて使いづらいので、調理スペースを作りたい!
・寒いので二重サッシを考えているのだけれど、効果はどうなの?
などなど、ご相談内容は様々です。
消費税についても、お引渡し日が10月に掛ってしまう場合などの詳細をご説明させて頂きました(^◇^)

OB様にもご来場いただき、本当にありがとうございました(*´▽`*)
お年玉抽選会も好評でした(≧▽≦)

今回、会場に来られなかった方で、
今年中にリフォームをお考えの方。
まだ工事は先だけど、見積りが欲しいという方。
現場調査・お見積提出は無料で行っておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ(‘ω’)ノ

とりあえず見に来てほしい方・日中にご連絡頂ける方は、
フリーダイヤル0120-030-371
電話受付9:00~18:00 定休日:水曜・第1.3日曜日・祝日

仕事終わりや、電車の中での時間帯には、
HPの問い合わせフォームhttps://www.l-up.jp/inquiry/
LINE@画像も簡単に送れますhttps://www.l-up.jp/line-fnd/

どんな会社か見てみたい方は、
ご来店:東京都荒川区町屋1-9-9 エル・アップショールーム
https://www.l-up.jp/company/access/

いよいよ初売り!

投稿日:

エルアップでは、明日の1月12日・13日
足立区北千住のマルイ11階ギャラリーにて
『初売りイベント』を開催いたします!

お天気も何だかんだで良いみたいで安心しました(*´▽`*)
しかし寒いですので、暖かいドリンクを
ご用意してお待ちしております!

リフォーム相談いただいた方には、抽選会にてお年玉特典を
ご用意( `ー´)ノ
また、お見積依頼をいただいた方には、お年玉福袋をご用意しております(^◇^)お楽しみに!

今年こそはリフォームをとお考えの方に是非いらして頂きたい相談会です。お気軽にご来場くださいませ(^^)/

https://www.l-up.jp/events/flyers/events-8336/

冬季休業のお知らせ

投稿日:

【冬季休業のお知らせ】

エル・アップでは、営業・施工共に
2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)までお休みをいただきます。

お問い合わせフォーム、LINE@や留守番電話からのご連絡は7日以降の
返信となります。ご了承くださいませ。




さて、師走のこの時期は忘年会シーズンですよね。
今日は、エルアップでも忘年会が行われます( ̄▽ ̄)/
メーカーさんや業者さん、職人さんを招き日頃の感謝を込めて。
くじ引き大会も行います( `ー´)ノ
日頃中々時間がなく出来ない話しも楽しいです。
ちなみに、うちの社長はノンアルコールビール派!
今日も和気あいあいと気兼ねなく楽しんでもらえたらと思っています。


では寒さ厳しい日が続いておりますので、皆様ご自愛くださいませ。

リフォーム相談会の様子

投稿日:

2018.11.17-18 サンポップまちやの4Fにて『リフォーム相談会』を開催致しました。

多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!
ご来場いただいた方からはこんなご相談を頂きました。

・古くなった家の耐震が心配・・・全体にも古いけどいくらぐらいかかるかしら。
・そろそろ外壁と屋根塗装でメンテナンスを考えている。
・中古マンションのリノベーションをしたいのだけど、プランや金額を知りたい。
・ウォシュレットからの水漏れがあり心配なのでトイレ交換をしたい。
・キッチンを新しくして、ダイニングキッチンを今より使いやすくしたい。
・新居に移り住む前に内装をリフォームしたい。

などなど。
お客様、一人ひとりご相談内容も違いますし、ご自宅の現状や形状も様々です。
すぐにリフォームしたい方もいれば、来年あたりで考えている方もいます。
お客様にとってベストなリフォームであってほしいので、気軽に相談してきて頂きたいと思っております。
相談会では、いつも現場管理や打ち合わせで出ている事の多い「世話焼きプランナー」が会場でお客様をお待ちしています。
イベントならではのプレゼントもご用意しています。
今回の来場特典のブランケット好評でした(*´▽`*)

次回の開催は、
【2019.1.12-13  in北千住マルイ11FギャラリーA】

会場まで足を運んで頂きました皆様、ありがとうございました。

お近くの方は是非★

投稿日:

急に寒くなり冬らしくなってきましたね。
来週にはコートが必要とのことですよ。
私はすでにウルトラライトダウンをカーディガン代わりに着ています…
真冬はどうすればいいのか(´・ω・`)

そんな話はさておき、明日あさって11/17(土)・18(日)は
リフォーム相談会が開催されまーす!!
場所は、荒川区 町屋駅直結のサンポップまちや4階(ムーブ町屋)でございます。
リフォームのギモン質問にエルアップの世話焼きプランナーたちが答えてくれます( `ー´)ノ

ご来場特典も用意してますので皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しください(^^)/
詳しくはコチラをご覧ください。

増改築リフォーム+外壁塗装相談会!inムーブまちや

11/11はなんの日?

投稿日:

11月11日といえば…

そうです!ポッキーの日です!!
先日、プチギフトにもってこいのパッケージになった
ポッキーが販売されていました(*´▽`*)
とってもカワ(・∀・)イイ!!

ギフトポッキーかわいいですよね~。

そんなポッキーの日に開催されます
『暮らし快適リフォームフェア』
FMラジオなどでもCMされておりますよ~

Q:どんなイベントなの?
A:LIXIL足立ショールームで開催されるので最新の水廻り器機などがご覧いただけます。また、エルアップの世話焼きプランナーがリフォームの疑問質問にお答えいたします!!

Q:11日だけなの?
A:はい。11月11日10:00~17:00にて開催しております。
1日だけだからこそのご来場ご相談プレゼントもご用意しております(^^)/

Q:予約は必要?
A:ご予約不要です。お気軽にお越しください。
具体的にご相談のお客様はご予約も承っております。
(ご相談がスムーズです)
詳しくはコチラ⇊

暮らし快適リフォームフェアinLIXILショールーム

宜しくお願いいたします( `ー´)ノ

★LINEでお気軽に問い合わせ★

投稿日:

★LINEにてお問い合わせ頂けるようになりました★

リフォームの相談や見積り依頼をしたいけど、
思い立った時間が夜だった・・・。
電車の中で通話は出来ないんだけど・・・。
画像を送って問い合わせをしたいな・・・。
そんな時は! LINEにてお気軽にお問い合わせください!!

LINE@のお友達登録がお済でない方はこちらより友達追加をお願いします(‘ω’)ノ

LINE@友だち登録キャンペーン

営業時間外や定休日に送って頂いた場合は、返信が翌日となりますことをご了承下さいませ。

消費税について知らなと損な話。

投稿日:

以前のブログにも書かせていただきましたが、
ニュースでも取り上げられていたので、こちらでももう一度お伝えします!!

消費税10%引き上げの時期が平成31年10月1日とされました!
今回は3度目の正直となりそうですよね。。

ここからは知らないと損をしてしまうかもしれないお話しです。

来年の10月なんて、まだまだ先と思ってしまいますが、
前回の消費税5%⇒8%に引き上げられた際、駆け込み需要が高まり工事が大変込み合い、職人を抑えられなかったりと、思っていた時期に工事が出来ない・・・
という事態が起こりました。

今回もそのような状況になり得ますので、リフォームをお考えの方は計画的にお早めの工事をご案内します。

ここからが重要!
住宅の税率については、
【工事完了後の引き渡し日】
の税率が適用されます。
平成31年10月1日以降に完成引き渡しされた住宅は10%が適用されてしまいます。

ただし、「経過措置」として請負工事等 (リフォーム工事)は
平成 25 年 10 月 1日から平成 日から平成 31 年3月 31 日までの間に契約した工事は、
引渡しが平成31年10月1日以降でも引き上げ前の8%が適用されます。

つまり!
経過措置期限内平成 31 年3月 31 日までにご契約されることをオススメします!
ここまでが消費税8%適用です。

年末に向けて住宅リフォーム需要も高まってきます。
お早めの計画をオススメいたします。

エル・アップでは、ご相談・現地調査・お見積・プランニングまで無料で行っておます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ユニットバス 折戸の外し方とお掃除

投稿日:

9月ももうすぐ終わりですね。今年もあと3カ月となりました( ゚Д゚)早い‼

ふだんやらない掃除は、年末にまとめて。なんて思っていましたが、12月ってなにかと忙しいし、寒くてやる気もおきにくいですよね。

なので、やっと涼しくなった今が最適な時期!

ということで、浴室のドアの掃除をしてみました(*´ω`)

TOTO マンションリモデルバスルーム 折戸
使用期間1年4カ月(見て見ぬふりをした期間)

お掃除ラクラク「スッキリドア」
従来のゴムパッキンをなくし、汚れが溜まりやすいドア下の換気口をドア枠の上部に移動しました。 (カタログ引用)

このように汚れにくいので、ひどい汚れ方はしていませんが、
やはり掃除をしなくていいというものではありません。
パネルと樹脂の間にカビが生えてしまっていました。

まずはドアを外すところから。
どうやって外すの?と思っていましたが、意外と簡単でした!
(メーカーや商品によってやり方が違いますので、取説をご確認ください)
TOTOのドアには、右上に外し方がシールで貼ってあります。

外せたら・・・

浴槽に溜めたお湯に重曹を入れた中に漬けました。人気のオキシ漬けでもOK!
(このとき、浴槽がFRP素材の場合はキズにご注意ください。タオルをしいてもいいと思います)
湯船の残り湯でもいいです。
このときは、浴槽の1/3くらいしかお湯がないので、もっと溜めればよかったと後悔。。

一緒にフロフタや棚なども漬けると全部キレイに。

浴槽には、汚れが出ています けっこう汚れていました。。|д゚)

重曹だったからなのか、カビが残っていたので、気になる箇所(フチ)はカビキラーでシュッシュ!しばらく放っておきます。※乾気は忘れずに

流したら・・スッキリ綺麗(^^♪

枠のところも同様にカビキラーで。歯ブラシなどで少し磨くときれいになりました。

あとは、ドアを戻すだけ!
付け方は内側にシールでやり方が貼ってあります。

このように、年末前に細かく小掃除していければと思っております( `ー´)ノ

これから浴室のリフォームをお考えの方は、お掃除がラクラクなTOTOのバスルームとってもオススメですよ(^^)/

エル・アップのショールームでも展示にてご覧いただけますし
ドアも外してみれます(*´ω`)是非!!

エル・アップについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ・その他

エル・アップの選ばれる3つの理由とは?
したまちリモデルパック
  • チラシ・イベント情報
  • リフォーム価格表
エル・アップの住宅診断
LINE@友達登録キャンペーン
" "