エル・アップのブログ

5月のお誕生日☆

投稿日:

こんにちは~(^○^)/
今日で5月も終わりですね・・・
5月のお誕生日!!
エル・アップのマスコットキャラクターの愛犬ライくん♪
なんと、19歳を迎えました。
とてもとても長生きです。
写真は、お疲れのようで寝顔ですが・・・元気です!
これからも、元気に長生きしてくれたらと思います。

ショールームリフォーム!その1

投稿日:

現在のエルアップショールームは今年で4年目を迎えました(*´▽`*)
日頃よりご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

これからも気軽に相談をして頂けたり、リフォームのイメージを膨らませてもらえるようなショールームを目指していきたいと思っております。

今回は、カタログやサンプルをもっと見やすくしていくためのリフォームをしております。

トイレが2台展示してあった箇所が、

こうなって・・・

壁が出来て・・・
っと今日はここまででした。

ここに棚を造っていきますよ~(^◇^)楽しみです。
その他、洗面台の入れ替えも検討中!!

入替え期間中は、施工中なので一部展示が見れない箇所もございます。
ご了承くださいませ<(_ _)>

完成しましたら、またアップしまーす(*´ω`)

おまけ

リフォーム相談会の様子

投稿日:


先日の5/12(土)・13(日)@ムーブ町屋
リフォーム相談会を開催いたしました!

ご相談内容は・・・
・水廻りを交換したい。
・どんなキッチンがあるのかしら?価格は?
・子供部屋を考えてるんだけど・・・
・トイレの調子が悪くて・・・

などのご相談をお伺いしました(^○^)/

皆様、ご来場いただきましてありがとうございました!
今回は、母の日に手紙を書こう!企画でお子様たちからお母さんへお手紙のプレゼントをいたしました。
一生懸命書いていた姿が、とても可愛かったです♪

また、リフォーム相談会を開催する際は、お知らせいたします。

ーGW休業のお知らせー

投稿日:

エル・アップ
ゴールデンウィーク期間の休業のお知らせ

5月2日(定休日)~5月6日の間
※4月29日⇒定休日・4月30日5月1日⇒営業日

とさせていただきます。

GW明けの土日はイベントを行いますので、
リフォームの疑問を解決しに是非いらしてください(^^)/

『増改築リフォーム大相談会!』
inムーブ町屋(サンポップ)5/12・13開催!
詳しくはコチラ

増改築リフォーム大相談会!+外壁塗装相談会

あんしん10年保証!

投稿日:

2018年4月リリース!

この先10年か・・・と思うとちょっと長くて想像できないなぁ。。
と感じる方も多いと思います。
わたしもその一人。
1カ月や1年はあっという間なのになー。

この保証は、そんなながーい10年も面倒を見てくれる!そんな保証サービスです。

この保証は、基準を満たしたTOTOリモデルクラブ店で、住宅設備機器をリフォームいただいたお客様のための『あんしんの延長保証サービス』です!

保証料はかかりますが、購入してからメーカー保証が1~2年くらいで終わって、その後不具合が出た場合、結局修理費用は掛かってしまいます(´・ω・`)
なので、トータル的にはお得!で安心! なのです(*´▽`*)

ちなみに、TOTO商品じゃなくても申込みできます(^^)/

余談 リーフレットのイラスト(給湯器のお湯が出ないとおっしゃる方)の方絶対モデルになった人いますよね!!なんかリアルで気になってしまいました( ̄▽ ̄)

荒川区で申請出来る!住宅改修補助金について

投稿日:

去年までも住宅改修給付事業はありましたが、今年度は少し内容が変わりました!A)転倒防止給付こちらと...E)新設給付という内容が追加されました。※下記参照https://www.city.arakawa.tokyo.jp/kenko/koreisha/jutakushien/koureijuukai.files/goannnai.pdf

ざっくりと説明すると

A)転倒防止給付とは・・・手すり設置の補助金のこと
荒川区に在中の70歳以上の方対象・要介護認定申請なしでOK・上限50,000円で1割負担なので実質上限45,000円が給付されます。(一定以上所得者は2割)
※転倒防止用手すり取付実施事業者でのみ対応
エル・アップはもちろん対応しております。

玄関やトイレ・階段や浴室など転倒しやすい箇所に設置しましょう。
まだまだ大丈夫と思っていても、手すりを付けるのに早すぎることはありませんので、この制度を利用して実施してみてはいかがでしょうか。

E)新設給付とは・・・工場や店舗だった空間を住居空間へ改修する為の新設工事の補助金のこと
荒川区に在中で要支援1.2又は要介護1~5の方対象
・上限991,000円で1割負担なので実質上限891,900円が給付されます。
※1階の改修を行う場合で①1階床の新設②浴槽の新設③流し・洗面台の新設④便器の新設これら4つの条件すべてを含む上限です。
条件により上限が変わります。

申請には時間や手間がかかりますが、せっかくの制度ですのでフル活用しましょう。ご相談はお電話・お問い合わせフォームより随時受付ております。お気軽にお問い合わせください(^^)/

サクラ・・・🌸

投稿日:

荒川区でのお花見スポットといえば『尾久の原公園』が人気ですよね。

とってもきれいなしだれ桜でした。

4/7にしだれ桜祭が開催予定だそうですよ。
4/1時点で満開で散り始めていましたが、お祭り当日は出店なども出て楽しそうです(^^)/

お散歩・ピクニックにも開放的でとても気持ちの良い場所です。

LIXIL足立ショールームへ行ってきました!

投稿日:

2018年 春の新商品 新展示にリニューアルしたLIXIL足立ショールームに勉強会を兼ねておじゃましてきました。

キッチン リシェルでは驚きの機能が搭載されていたのでご紹介します!

こちらの食洗機は゛コンッコンッ” と2回ノックすると・・・
何という事でしょう!! 自動で扉が開く~( ゚Д゚) 
ここまで進んでいるのか! テンションが上がってしまいましたっ!!

1回でも3回でもダメ! 2回のノックで開いてくれます(^^♪

食器が入ると結構重くなるので、お年寄りや握力の弱い方へとてもやさしい機能ですよね。

その他、とってーも静かなレンジフードを体感して驚きました!
強にしても40dB以下と図書館なみの静かさです。

LIXIL足立SRにて体感できますので、是非ショールームへ!
エル・アップでご相談中の方も、これからご相談の方も、
メーカーショールーム見に行きたいなーと思った際には、お気軽に担当営業におっしゃってください。
エル・アップからメーカーショールームへのご予約も承っております(^^)/


研修の様子
建具も新しくグレードアップしました!
『Lasissa』ラシッサ

詳しくお伺いしてきました。

勉強会中。
真剣にお話しをお伺いしてきました!

ありがとうございました!

オススメカフェ④

投稿日:

今回は足立区のこちらのカフェ!
【SLOW JET COFFEE】スロージェットカフェ
自家焙煎コーヒーがいただけるお店です。
朝は7:00~ lunch11:00-15:00 CAFE 7:00-19:30
20:00~はBARになるそうです。
遅めのランチでおじゃましました。私は鴨肉とチーズオニオンのパニーニをいただきました。
とってもおいしいので、是非食べてみてほしいと思います。

場所は墨堤通り沿いで町屋から自転車でいきました!
最寄駅は牛田駅・京成関屋駅ですのでお近くの方は是非行ってみて下さい(^^)/

もちろんコーヒーも美味しかったです。

リフォーム相談会の様子

投稿日:

先日の3/3(土)・4(日)@浅草公会堂
リフォーム相談会を開催いたしました!

ご相談内容は様々で、
・古くなったトイレを新しくしたい。
・システムキッチンをリフォームしたいけど、どんなキッチンがあるの?価格は?
・二世帯住宅へのリフォームを考えているんだけど・・・
・納戸をウォークインクローゼットのようにして使いやすく出来る?

などのご相談をお伺いしました(^^)/

皆様、ご来場いただきましてありがとうございました!

次回のリフォーム相談会は5/12(土)・13(日)の2日間
ムーブ町屋(サンポップ4Fギャラリー)にて開催いたします( `ー´)ノ
荒川区荒川7-50-9

エル・アップについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ・その他

エル・アップの選ばれる3つの理由とは?
したまちリモデルパック
  • チラシ・イベント情報
  • リフォーム価格表
エル・アップの住宅診断