フリーダイヤル 0120-030-371 資料請求はこちら このページの先頭へ戻る
   
  • お問い合わせ
  •  
  • LINEで見積り
  • 電話でのお問い合わせはこちらから
  • 2022年12月

    年末年始・冬期休暇のお知らせ

    投稿日:

    日頃よりご愛顧いただき感謝申し上げます。

    年末年始休業についてお知らせいたします。
    12月29日(木)~1月5日(木)まで冬期休暇とさせて頂きます。
    問い合わせフォームやLINEからのお問い合わせにつきましては
    1月6日(金)より順次ご対応させていただきます。

    また、本年は12月28日(水)はお電話のみの受付となります。


    何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

    年末年始にかけて現在改修工事中につき、ショールームが利用できなくなっております。2月頃新しくオープンするまで今しばらくお待ちくださいませ。
    ご迷惑をおかけいたします。
    リフォームのご相談や問い合わせにつきましては、随時受け付けておりますのでお電話やお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!(^O^)/

    申請受付終了のお知らせ【荒川区で申請できる!エコ助成について】

    投稿日:

    令和4年度エコ助成は、予算に達したため令和4年12月23日(金)で申請受付を終了します!!

    令和4年度エコ助成について

    荒川区で行っているエコ助成についてのお知らせです!
    エル・アップでは区内の事業者として、施工はもちろんのこと、申請の手続きもお客様に代わり行っています。
    ここではリフォーム改修に関わる内容についてお伝えします!

    節水トイレへの改修

    ・既存トイレ(1回の洗浄水量が6.5L以上の場合)
    を新しい節水トイレ(1回に洗浄水量が6.5Lを超えない)に改修した場合に対象となります。
    ※エル・アップにて既存トイレの便器品番で洗浄水量をお調べいたします

    助成限度額

    区内業者と契約し施工する場合

    5万円 (見積書・領収書発行者住所が荒川区内であること)

    区外業者と契約し施工する場合

    3万円

    助成金の算出方法等

    施工に要した費用の1/2の額 



    高断熱窓への改修

    ・扉等で室外と遮断されている室単位で、設置する室内全ての既存窓の改修を行う以下の工事(換気小窓、0.1平方メートル以下のガラスを用いた窓等を除く)の断熱改修を行うこと。
    (1) 内窓設置(既存窓の内側に新たに窓を設置)
    (2) 外窓交換(既存窓を取り除き、新たに窓を設置)
    (3) ガラス交換(既存窓に入ったガラスを交換)
    ・改修後の窓が「住宅に係るエネルギーの使用の合理化に関する設計、施工及び維持保全の指針(平成25 年国土交通省告示第907 号)」に規定する断熱性能に適合するよう行うこと。
    ・新築や増改築による新設部分は対象外です。
    ・マンション等の部屋に施工する場合は、管理規約等で一定の制限をしていることがありますので、事前に管理組合へ相談されることをお勧めします。(マンションは内窓であれば多くの場合問題ありません)

    助成限度額

    区内業者と契約し施工する場合

    15万円 (見積書・領収書発行者住所が荒川区内であること)

    区外業者と契約し施工する場合

    10万円

    助成金の算出方法等

    施工に要した費用の1/5の額 

    助成対象経費



    製品本体費用(網戸は助成対象外)
    設置工事(サッシ、窓枠設置工事費等)



    宅配ボックス


    一般財団法人ベターリビングが定める認定マーク「BL マーク証紙」が表示された宅配ボックスであり、かつ、移設ができないように固定されたもの

    助成限度額

    区内業者と契約し施工する場合

    5万円 (見積書・領収書発行者住所が荒川区内であること)

    区外業者と契約し施工する場合

    3万円

    助成金の算出方法等

    施工に要した費用の1/2の額 (千円未満切り捨て)

    助成対象経費


    製品本体費用
    設置工事費等



    【期限】
    申請受付期間:令和5年2月15日(水)
    交付決定後、令和5年3月15日(水)までに、実績報告書を提出できること


    荒川区ホームページ(エコ助成金交付制度について)
    助成金の詳しい内容は荒川区のホームページにてご確認ください。


    エルアップでは代理申請も行っております。
    ご相談はお電話・お問い合わせフォームより随時受付ております。
    まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。


    お見積・現地調査は無料にて行っております。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ご相談・見に来てほしい方・日中にご連絡頂ける方は、
    フリーダイヤル0120-030-371
    電話受付9:00~18:00 定休日:水曜・日曜日・祝日

    仕事終わりや、電車の中での時間帯には、下記問い合わせフォームから!


    LINEで簡単にお見積もり相談もできます!


    どんな会社か見てみたい方は、下記よりご予約下さい。
    ご来店:東京都荒川区町屋1-9-9 エル・アップショールーム

    エル・アップについて

    電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

    施工事例

    お客様の声

    お役立ち情報

    お問い合わせ・その他

    • エル・アップのブログ

      • 令和6年度 荒川区エコ助成について

      • 昨年に引き続き【エコ助成】が4月1日よりスタートしました!荒川区エコ助成のHPはこちら令和6年度荒川区エコ助成についてエル・アップでは区内の事業者と
        >>詳しく見る
    エル・アップの選ばれる3つの理由とは?
    LINEで簡単相談・見積もり
    採用情報