ダイニングキッチンリフォーム

導線に無駄のないオシャレなL型キッチン
  ダイニングキッチンリフォーム
築年数 約30年
施工地 東京都荒川区
工期 11日
施工箇所 ダイニングキッチン
リフォーム費用 291万円
I型のキッチンから家族の様子が見れるL型対面キッチンにしたい。
キッチンのすぐ後ろに収納を設置し、料理中の導線に無駄ができないようにしたい。

L型キッチンをご希望で、メーカーショールームにてプランも作成されておりましたので、詳細部分をご提案・ご説明させて頂きました。
キッチンの対面部分にペンダントライトを設け,明るさと雰囲気に合った空間になるようご案内しました。

キッチン

設備 メーカー名 商品名 備考
キッチン トクラス ベリー

以前はキッチンでの作業中に背を向ける形でしたが、場所を変更してL型対面キッチンにしたことで作業中も家族の様子が伺え会話もしやすくなりました。

収納部や冷蔵庫がすぐ後ろに来たことで、作業効率も良くなります。

施工前

大きいキッチンできれいにご使用でしたが経年劣化にて掃除のお悩みと、収納部と離れている為スムーズな動線ではありませんでした。

施工中

既存のキッチンを解体し、壁はタイルを剥がして下地を作りクロスで仕上げます。
床は、キッチン側とダイニング部分になりますので、既存の無垢材と近しいフローリングにて施工します。
床下収納はキッチン等と干渉してしまうため撤去します。
この機会に架橋ポリエチレン管への給水給湯配管工事も行いました。

施工後

キッチンスペースとダイニングスペースを対面にして分けたことで、キッチンでは作業効率が良くなり、ダイニングは寛げる空間になりました。

お客様の声

以前よりキッチンのリフォームの計画を立てていたが、娘夫婦の新築家屋を視て決行を決めました。
ホームページとトクラスの加盟店ということでエルアップに問い合わせをしました。

このリフォームで料理作業導線に無駄がなくスムーズにできるようになりました。
明るくオシャレなキッチンになり、ダイニングへの空間も満足しています。

担当者の声

担当:足立良太

作業場所や駐車スペースなどに、配慮いただいたおかげで予定日数通り工事を進めることができました。N様のイメージ通りのキッチンに仕上がり喜んでいただけ大変嬉しく思います。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


 

エル・アップについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ・その他

エル・アップの選ばれる3つの理由とは?
したまちリモデルパック
  • チラシ・イベント情報
  • リフォーム価格表
エル・アップの住宅診断
LINEで簡単相談・見積もり
採用情報