消費税について知らなと損な話。

投稿日:

以前のブログにも書かせていただきましたが、
ニュースでも取り上げられていたので、こちらでももう一度お伝えします!!


消費税10%引き上げの時期が平成31年10月1日
とされました!
今回は3度目の正直となりそうですよね。。


ここからは知らないと損をしてしまうかもしれないお話しです。

来年の10月なんて、まだまだ先と思ってしまいますが、
前回の消費税5%⇒8%に引き上げられた際、駆け込み需要が高まり工事が大変込み合い、職人を抑えられなかったりと、思っていた時期に工事が出来ない・・・
という事態が起こりました。

今回もそのような状況になり得ますので、リフォームをお考えの方は計画的にお早めの工事をご案内します。

ここからが重要!
住宅の税率については、
【工事完了後の引き渡し日】
の税率が適用されます。
平成31年10月1日以降に完成引き渡しされた住宅は10%が適用されてしまいます。

ただし、「経過措置」として請負工事等 (リフォーム工事)は
平成 25 年 10 月 1日から平成 日から平成 31 年3月 31 日までの間に契約した工事は、
引渡しが平成31年10月1日以降でも引き上げ前の8%が適用されます。

つまり!
経過措置期限内平成 31 年3月 31 日までにご契約されることをオススメします!
ここまでが消費税8%適用です。











年末に向けて住宅リフォーム需要も高まってきます。
お早めの計画をオススメいたします。

エル・アップでは、ご相談・現地調査・お見積・プランニングまで無料で行っておます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

エル・アップについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ・その他

エル・アップの選ばれる3つの理由とは?
したまちリモデルパック
  • チラシ・イベント情報
  • リフォーム価格表
エル・アップの住宅診断
LINE@友達登録キャンペーン