2018年9月

ユニットバス 折戸の外し方とお掃除

投稿日:

9月ももうすぐ終わりですね。今年もあと3カ月となりました( ゚Д゚)早い‼

ふだんやらない掃除は、年末にまとめて。なんて思っていましたが、12月ってなにかと忙しいし、寒くてやる気もおきにくいですよね。

なので、やっと涼しくなった今が最適な時期!

ということで、浴室のドアの掃除をしてみました(*´ω`)

TOTO マンションリモデルバスルーム 折戸
使用期間1年4カ月(見て見ぬふりをした期間)

お掃除ラクラク「スッキリドア」
従来のゴムパッキンをなくし、汚れが溜まりやすいドア下の換気口をドア枠の上部に移動しました。 (カタログ引用)

このように汚れにくいので、ひどい汚れ方はしていませんが、
やはり掃除をしなくていいというものではありません。
パネルと樹脂の間にカビが生えてしまっていました。

まずはドアを外すところから。
どうやって外すの?と思っていましたが、意外と簡単でした!
(メーカーや商品によってやり方が違いますので、取説をご確認ください)
TOTOのドアには、右上に外し方がシールで貼ってあります。

外せたら・・・

浴槽に溜めたお湯に重曹を入れた中に漬けました。人気のオキシ漬けでもOK!
(このとき、浴槽がFRP素材の場合はキズにご注意ください。タオルをしいてもいいと思います)
湯船の残り湯でもいいです。
このときは、浴槽の1/3くらいしかお湯がないので、もっと溜めればよかったと後悔。。

一緒にフロフタや棚なども漬けると全部キレイに。

浴槽には、汚れが出ています けっこう汚れていました。。|д゚)

重曹だったからなのか、カビが残っていたので、気になる箇所(フチ)はカビキラーでシュッシュ!しばらく放っておきます。※乾気は忘れずに

流したら・・スッキリ綺麗(^^♪

枠のところも同様にカビキラーで。歯ブラシなどで少し磨くときれいになりました。

あとは、ドアを戻すだけ!
付け方は内側にシールでやり方が貼ってあります。

このように、年末前に細かく小掃除していければと思っております( `ー´)ノ

これから浴室のリフォームをお考えの方は、お掃除がラクラクなTOTOのバスルームとってもオススメですよ(^^)/

エル・アップのショールームでも展示にてご覧いただけますし
ドアも外してみれます(*´ω`)是非!!

営業日のご案内

投稿日:

今月9月は、敬老の日と秋分の日と2回の祝日がございますが、幼稚園や小学校の運動会が開催されるところもあるようです。お天気になると良いですね(*´ω`)

さて、エル・アップの営業日につきまして、ご案内申し上げます。

9/16(日)・17(祝)はお休みとさせて頂きます。

9/23(日・祝)・24(振替)は営業させて頂きます。

宜しくお願いいたします。

クリナップ東京北ショールームに行ってきました!

投稿日:

今日は、クリナップの新商品『STEDIA』ステディアのお披露目会におじゃましてきました~(^^)/

最近は松たか子さんのCMでも話題ですね。

クリナップはステンレスキャビネットにこだわりを持っていて、ショールームでも木製とステンレスのキャビネットが並んで置いてあり、違いが分かりやすいようになっていました。

コーリアン人造大理石ワークトップで上質なキッチンにランクアップした展示も多数ありました。

扉面材は、マッドな木目が流行で、あえて無骨なイメージを取り入れたタイプも用意しているとのこと。
(Class3シリーズの木目柄)

CLASS1・2は框デザインを取り入れたよりおしゃれな扉面材があります。
その展示商品!
                   コチラ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
北欧風のデザインで温かみがあってとってもかわいいですね。
マッドな質感で、お話しによると・・・
一枚一枚職人さんが塗装で仕上げている一品とのこと。
頭が下がりますm(__)m

他にも、キャビネットをより使いやすくするため、収納のポケットを20㎝に改良!
良く使うものは、少し開ければサッと取り出せる。なんとも気の利いたキッチンです(*´▽`*)

こちらは初めて知ったのですが、
洗面脱衣室に設置する新商品!
『Hotウォール』名前の通り、壁付けの暖房です(*´ω`)

90分で室温を10℃~20℃まであたため、冬の寒さが和らぎます。
バスマットやタオルをかけるバーが付いていてとても便利ですよね(^^)/

クリナップではキッチンが有名ですが、洗面化粧台や浴室も多数展示していますので、是非お気軽に行ってみてください(^◇^)

クリナップショールームの情報はコチラ

http://cleanup.jp/showroom/info/kanto/tokyokita.shtml

ショールームリフォーム!その3

投稿日:

ショールームその1の続き・・・
だいぶ日にちが空いてしまいましたが・・・

完成はこちら!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

こ~んな感じに完成しました。

カタログがたくさん入れられるようになりましたー!

裏側は小部屋になっているので、エアコンが効くようにと閉鎖感解消に壁の一部を開けてあります(*´▽`*)

そして、こちらも!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

洗面台の入替も行いました(^◇^)

こちらはパナソニックのCラインという商品で、下に空間を持たせるフロートタイプです。
ライン照明がスタイリッシュ!

壁にはエコカラットを貼りました。

湿度の高い洗面脱衣室には、調湿効果のあるエコカラットが本当にオススメです!!
結露を抑えカビが生えるのを抑制してくれますよ♪
消臭効果もありますし。
また、タイルがオシャレ感を演出してくれますよね(*´ω`)

ぜひ実物もお気軽に見にいらして下さい。
お待ちしております( `ー´)ノ

エル・アップについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ・その他

エル・アップの選ばれる3つの理由とは?
したまちリモデルパック
  • チラシ・イベント情報
  • リフォーム価格表
エル・アップの住宅診断
LINE@友達登録キャンペーン
" "