2018年1月

消費税10%について。

投稿日:

消費税10%引き上げの時期が平成31年10月1日とされましたね。
今日は知らないと損をしてしまうかもしれないお話しです。

来年の10月なんて、まだまだ先と思ってしまいますが、
前回の消費税5%⇒8%に引き上げられた際、駆け込み需要が高まり工事が大変込み合い、職人を抑えられなかったりと、思っていた時期に工事が出来ない・・・
という事態が起こりました。

今回もそのような状況になり得ますので、リフォームをお考えの方は計画的にお早めの工事をご案内します。


ここからが重要!
住宅の税率については、【工事完了後の引き渡し日】の税率が適用されます。
平成31年10月1日以降に完成引き渡しされた住宅は10%が適用されてしまいます。

ただし、「経過措置」として請負工事等 (リフォーム工事)は
平成 25 年 10 月 1日から平成 日から平成 31 年3月 31 日までの間に契約した工事は、引渡しが平成31年10月1日以降でも引き上げ前の8%が適用されます。

つまり!
経過措置期限内平成 31 年3月 31 日までにご契約されることをオススメします!
ここまでが消費税8%適用です。

春先から住宅リフォーム需要も高まってきます。
お早めの計画をオススメいたします。

エル・アップでは、ご相談・現地調査・お見積・プランニングまで無料で行っておます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。




2018年 初イベント開催しました。

投稿日:

2018年1月13日・14日北千住マルイ11階ギャラリーにて
初イベント開催いたしました!!

今回もたくさんの方々にお越し頂きました。
ありがとうございました。

二世帯住宅にお住いのOBさんも、ご来場して頂きました。
ご相談内容は、お風呂。
チラシに記載されている、お年玉特典を見て~など気軽にご相談に来てくださいました。
そうなんです!お風呂をリフォームの際に・・・
イベントにご来場の方だけに、浴室暖房乾燥機がプレゼント!
お年玉特典です。
喜んでいただけました~♪


戸建に住むOBさんからのご紹介でご来場してくださったのは、
そのOBさんの娘さん夫婦です。
ご主人さまと奥さまお子さまと3人でマンションにお住まい。
水まわりなどのご相談でご来場してくださいました。


その他、全面改修のご相談やトイレリフォームのご相談など
たくさんのご相談・ご来場ありがとうございました。


また、イベント開催情報もアップいたしますので、
お見逃しなく~♪

エル・アップについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ・その他

エル・アップの選ばれる3つの理由とは?
したまちリモデルパック
  • チラシ・イベント情報
  • リフォーム価格表
エル・アップの住宅診断
LINE@友達登録キャンペーン